■大型車等 料金

各コース料金表 ↓クリック








入所日:水曜日、土曜日の午後4時より適性検査が始まりますので、3時30分までにおいでください。

尚、準中型を取得希望の方で、「免許なし・原付のみ」の方は入所式が3時からありますので2時30分までにおいで下さい。

入所時に本人のご都合に合わせ、全教習時限の乗車予約を致します。

入所時の持参品

  上記、基本教習料金の払込をお願い致します。払込を頂けませんと乗車の予約を取ることができません。
 

お持ちの免許証(※1)、印鑑、筆記用具、眼鏡(必要な方)、写真(3㎝×2.4cm)大型車、中型車、準中型車は4枚、牽引車、大型特殊車は3枚。

(教習所で1,000円で撮ることもできます)

(※1)大型車、中型車、準中型車教習の方は本籍地の記載された住民票が必要です。尚、提出されない場合は、仮免許受験申請の受理ができませんので、ご協力をお願い致します。

当日の予約キャンセル料及び、自由教習料金は別途負担となりますので予めご了承下さい。

中途で退所・転所される方で、お支払い頂きました料金のうち、学科、乗車及び検定料で未受講のものは返金致します。

その場合は5,400円(税込)の手数料を頂きます。

※入所後1年以上経過しますと、納入金は一切返金できませんので十分注意して下さい。

教習期限は、大型車、中型車、準中型車は9ヶ月間、その他の車種と審査は3ヶ月間です。

複数車種の取得をお考えの方は同時入所割引がありますのでお問い合せ下さい。

運転免許ローンを取り扱っております。ご利用希望の方はお問い合わせ下さい。

(注     意)

1.大型自動車は、満21歳以上、普通免許又は準中型免許又は大型特殊免許の取得期間が3年以上、中型車は、満20歳以上、準中型車又は普通免許又は大型特殊免許の取得が2年以上の方に限ります。

2.準中型車、大型特殊車、けん引車は満18歳以上。

3.適 性(身 体)

  (ア)視 力  大型車、中型車、準中型車、牽引車は片眼0.5以上、

          両眼0.8以上、深視力平均2㎝以下。

  (イ)色 別  赤・青・黄の識別ができるもの。

  (ウ)聴 力  10mの距離で90dbの警音器の音が聞こえる事

          (補聴器により補われた聴力を含む)